来年の夢・目標を書いてきてね♪

こんにちは!

昨日はクリスマスでしたね!

生徒たちからも、
・クリスマスプレゼントもらったよ!
・たくさんプレゼントもらった!
・ケーキ食べたよ~!
なんて、楽しそうなお話がたくさん聞けました^^

我が家では
クリスマスイブには、
マンションのお友達家族とクリスマスを祝い、

クリスマス当日には、
家族でお祝いしました^^

午前中に冬期講習している関係で、
準備がかなりばったばたになっちゃいましたが、
なんとかお祝いすることができました(笑)

息子くんへのプレゼントは、ミニピアノ。

最近歌うことが好きなので、
音楽関係のものをプレゼントしようと話になったわけですが、
難点は夫婦そろって、全くピアノができないということ^^;

大学時代、教師資格取得時、
がんばってがんばって出来たのがバイエルレベルという私。。

初歩の初歩を、
一緒に弾けるようになりたいものです(笑)

さてさて!

だいぶ前置きが長くなりましたが、
先日より【夢・目標書き初めカード】を配布し始めました!

こちらは冬休み明けに、
来年の夢や目標を書いて、教室に持ってきてもらうものです。

年明け、心新たに、
来年の目標を設定し、それに向け、
一緒に頑張っていけたらと思っています〇

書いてきたカードは教室に掲載予定^^!

そして、
今回、こちらのカード、4種類あるのですが、
(しろっくまくん、うさそろちゃん、そろっちゅ、にせっくまくん)
そのカードごとにお菓子やそろポイントをプレゼント予定♪

ちゃんと考えて、持ってきてくれた生徒に
渡す予定ですので、楽しみにしていてね♪

nakazawa

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です