昨日は、教室待機日でした!

こんにちは!

今日は晴天に強風ということで、
花粉が多く飛んでいるようです。。

私も若干、花粉症があり、マスクが手放せません。。
(早くマスクの品薄状態、改善してほしいものです。。)

さてさて。

昨日は、13時~15時頃までを、教室での待機日としておりました。
(次回は3月7日(土) 9時~11時です。)

お掃除や検定後の対応等をしていると、
親御さんや生徒がパラパラと来てくださり、
なんだか久々の再会の気分でした(笑)。

新しい問題をお渡したり、
自宅での学習の仕方を伝えたり、
インターネットそろばん学校について説明したりしました^^
(関連記事:インターネットそろばん学校って、どんな内容なの??

また、みなさんのご自宅での様子や
その他の習い事・塾などのお話を聞きながら、
改めて親御さんの大変な状況、ストレス場面を感じた次第です。

教室も早く再開したいと、心から願っています・・・。

教室用に購入した加湿器も運転スタート。

たっぷり4・2L!

アルコール消毒や換気、マスク・手洗い推奨に加え、

親御さんに教えていただいた、
次亜塩素水生成パウダーを加湿器に入れ、
教室再開後の、予防の一つにしたいと思っています。

この量で加湿器用に10Lの水が、 出来上がります♪

次亜塩素酸ナトリウムが手に入らない場合には、
キッチン用漂白剤などを希釈して使用することもできるそうです。

早く新型コロナウィルスが収束することを祈るばかりです。

nakazawa

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です