オンライン授業についての感想いろいろ。

こんにちは!

数日前から、夏のようなお天気ですね。
皆さん、体調等崩したりしていませんか?

(私は体調ではありませんが、
洗いものが増えたせいでしょうか…?
手荒れが気になりだしました(笑)^^;)

さてさて。

オンライン授業を初めて約1か月。

今週も多くの生徒が参加してくれています^^

息子を一人遊びをさせて、
何時間も授業を行うことが厳しく、

主人の仕事のスケジュールと調整しつつ、
オンライン授業を運営していることから、
固定した時間帯で出来ておらず、
申し訳ない気持ちでおりますが、

・少しでもそろばんに触れる機会、
・刺激を受ける場、
・目標設定・達成できる空間、
・友達と接する機会、

となってくれていたらと思っています。

夜の時間帯での授業も意外と人気ですね^^

働かれているお母さまにとっては、
夜の方が参加しやすいのかな、と思っております。

サーバーが混雑するのか、
インターネットが不安定になりやすい点が、
懸念点ではありますが、
授業枠の一つに加えていたいと思っております。

また手元が見えるよう、
カメラ設定してくださる方もかなり増えており、
大変感謝しております!!

指導の量・質に大きな影響を与えると実感しており、
お忙しい中、工夫・対応してくれること、
心より感謝申し上げます。

これからもオンライン授業を皆さんと一緒に、
ブラッシュアップしていけたらと思っておりますので、
ご意見・ご感想など、ぜひいただけたら幸いです。

さて。
オンライン授業についての感想を
いくつかいただいておりますので、
ご紹介させていただきますね。

子供達が特に●●がそろばんを楽しそうにうやっている姿がとても嬉しかったです。
●●も自分からこれやりたい、など言えるなんて驚きました。

学校の授業参観では、
あんなに元気に生き生きとした「はい!」
と言う挙手の姿を見たことがなかったので、
間違いを恐れずチャレンジできているこを非常に嬉しく思います。

新しい事を学べて、レッスン後の●●の顔が輝いています。
ありがとうございました。

●は終わった後、「楽しかった~」と話していました。
先生とやると、分からないところも正解できるから、
嬉しいから、またやりたい!と話していました。

先生の指導動画もとても丁寧で分かりやすいです。
本当にありがとうございます。

先生の分かりやすい動画を参考に自習学習進めてまいります。
引き続きご指導よろしくお願いします(^^)


こうしたご感想を頂けて、
私も試行錯誤をしながらも、
オンライン授業や新たな取り組みを行ってみて、
本当に良かったと思っています。

もちろん、
・逆にこうした方が良くなるのでは?
・こんな取組はできないですか?
といったご意見もありましたら、ぜひ教えてくださいね。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします^^

中澤

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です