【プライベート】今年の夏休み。やっぱり前提は三密回避。

こんにちは!

少しばかり、久々となりました。
ブログ更新します^^

今週は、
夏休み休暇を頂戴しています(今日まで)。

4・5月の教室休校中やGW中は、
オンライン授業や
今後の教室運営のことで
頭がいっぱいでした(笑)。

未知な業務も多く、
やることも盛りだくさんで、
仕事・仕事^^;

振り返ると、精神的にも
なかなか大変だったなぁと思います。

土日のお休みの日も、
ここ数か月は、
オンライン授業をしているので、

今回の夏休みは、
数日ながら意識的に仕事から離れて、

・ゆっくりしたり、
・子どもとめいいっぱい遊んだり、
・自宅の整理整頓をしたり…

させていただきました。

そうすると面白いもので、
仕事したくなってくるんですよね(笑)。

・仕事全般のこと、
・来月以降のこと
・イベントなど…
徐々に考え出しています^^

受験勉強の時もそうでした。

煮詰まってくると、
あえて少し勉強から離れる。
(キレイさっぱり離れるのは、
怖かったので、好きな科目だけ、
なんだかんだやっていた気もします(笑)。)

そうすると、
徐々に勉強への意欲が戻ってきます^^


さてさて。

そんな我が家の夏休み。

近所のお友達と虫取りしたり、

人が少ない時間に短時間、
動物園に行ってみたり、

息子が大好きな、
近所のプールへ行く日々(笑)

1日だけ、大学の友人と、
美味しいごはんを食べにも行きました。

女性は、
やはりおしゃべりすることが
一番のストレス発散!
ではないでしょうか(笑)

とはいえ、
時間は短時間><です。

夏休みも、やっぱり前提は三密回避。

いつもなら
大人数で集まる時期ですが、
人数も1人や1組と。

場所も、
ソーシャルディスタンスが保てるところ。
換気がよく出来ているところ。

時間は、
可能な限り、短時間。

あっという間の夏休み。
残り1日。

教室に荷物を運びつつ(笑)、
息子の要望を可能な限り
聞きたいなぁと思っています。

皆さん、よい夏休みを…☆★

そして、来週からまたそろランド!
楽しみましょうね♪

nakazawa

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です