夏のそろランドスタートしました♪

こんにちは!

7月も入ったばかりと思っていたら、
気づけば残り3日…!

早いものですね(笑)^^;

息子も先週から夏休みがスタートし、
遊びやら習い事やら満喫しています★

(私は日々変わるスケジュールに、
何だか目が回りそうになっていますが…笑、
来週は少し落ち着きそうなので、
ゆっくり仕事を考えたいところです笑。)

さてさて。

教室では毎年恒例の、
午前レッスン(そろランド)がスタートしました♪

まずはいつも通り、
そろばん練習を頑張ってからの…

ガラポン抽選会!

お菓子やおもちゃ、妖怪カードを準備していますが、
今回はおもちゃが人気のよう^^

↓悩みに悩んでいます(笑)♡

その後、みんなで早押しクイズ!

「●●ちゃんの、好きな果物は??」
「●●くんの、誕生月は??」
など、年齢問わず、
当てずっぽうで答えられる問題にしていて、

解答者よりも、質問者になりたい!
(自分の質問だして~)
という生徒の方が意外と多いです^^

妖怪カードをたくさん貯めた生徒もいますよ♪

夏休み明け(8月18日から2週間ほど)に、
景品交換期間も設定予定なので、
楽しみにしていてくださいね^^

またそろ玉ストラップ作りも好評で、
在籍生でほぼ満席となりましたが、
8月10日(水)11時~でしたら、若干の空きがあります♪

ご興味ある方は、
こちらのフォームよりお申し込みくださいね^^

折角の夏休み🍉
楽しみながら、そろばん力もつけちゃいましょう★

nakazawa

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です