第7回大江戸カップ、お疲れ様でした‼

こんにちは!中澤です。

先週末に競技大会も無事に終わり、
夏季休暇、久々にゆっくりした時間を過ごしています^^

さて、先週8月11日(日)ですが、
全国珠算連盟 東京支部主催の、
第7回大江戸カップ珠算選手権大会が開催されました。

当教室からは13名が参加。

大会に向け、
生徒一丸となって、練習を続けてきました。

*

今回からフラッシュ暗算も加わり、
・4種目すべて入賞する生徒
・複数の種目で入賞する生徒
・自己記録更新して入賞する生徒
もいる一方で、

思いがけず、
最初の簡単な問題で間違ってしまい、
読上種目で悔し泣きする生徒、

思った以上に失点をし、
入賞を逃してしまう生徒も。
*

各々色んな想いの中、
大会が終わったかと思いますが、

いつもお話していることは、
競技大会では、
・本番”前”の密な練習量
・本番ならではの空気感・刺激
・本番”後”の自身の級に
戻ってからの成長など…
多くのものを得ることができます。

また各々の目標に向かって、
一緒に走っていけたらと思います^^
*

そして、この場を借りて、
いつも陰ながら温かく見守ってくださる
親御さまに、改めて感謝申し上げます。
(お菓子の差し入れもいつもありがとうございます!
やはり生徒たちのパワーになっていました笑)

*

今回、会場が4会場に分かれ、
バラバラでの写真撮影となってしまいましたが、
頑張った生徒たちと一緒に頑張った思い出です★


本当にお疲れ様でした!

また次の検定や競技大会に向けて、
一緒に楽しく学んでいきましょうね!

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です