夏のイベント☆可愛い缶バッチ、たくさん出来上がりました!

こんにちは!中澤です。

先週ですが、
栗崎先生が無事に赤ちゃんをご出産しました!!
(栗崎先生、おめでとうございます★☆)

送って頂いた写真が、
まーー小さくて可愛くて…!!
早くベビーちゃんに会って、
抱っこさせてほしい私です。笑

とはいえ、お母さんは本当に大変な時期。

ブログは当面、栗崎先生のペースで
ゆっくり更新いただく方向で調整しているため、
今週も中澤が書いていきます^^

(栗崎先生のブログを楽しみにしてくださっている皆様、
またの更新を楽しみにしていただけたら幸いです。)
*

さて、少し前になりますが、
夏休みのイベントとして、
缶バッチ作りを開催しました!

いしど式の人気キャラクター
しろっくまくんの缶バッチを作っても、
自作の絵を缶バッジにしてもOK♪



写真撮れきれていませんが、
自分の名前を缶バッチにしたり、
お気に入りキャラクターを
缶バッチにしている生徒もいました^^
*

缶バッチの機械は、
教室の先生がたまたま持っていらっしゃって、
今回こうした企画が実現できたのですが、

生徒たちは絵を描くだけではなく、
一緒に機械を触って、
缶バッチが出来る工程も興味津々でした^^


こうした実経験って、
大人になってからも
意外と覚えているものですよね^^

生徒たちにとって、
楽しいひと時になってくれていたら嬉しいです。
*

また、一昨日には、
2回目のブレスレット作りも開催♪
(そろばん練習も間に挟んでいます笑)

卒業生も作りに来てくれて、
久々に会える時間や繋がる関係も、
とてもありがたかったりします^^
*

こうした時間が生徒たちにとって、
そろばん教室での楽しい時間・思い出になったり、
そろばんレッスンを頑張る
原動力にできたらとも思っています。

【楽しいから続く、頑張れる、成長する】

楽しさの仕掛けや工夫を作るのも
指導者として大切な役割。
(日々精進、日々試行錯誤です。)

*

さぁ、夏休みも残り数日!
少しずつ通常運転に戻していきましょうね^^

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です