簡単な問題でいいな~!

先日の授業の一コマ。

ジャンプの問題にチャレンジしている生徒が、5月に入会した生徒のホップの問題を見て一言。
『いいな~!簡単な問題で!!』

それに対して私も思わず一言。

1か月前には、●●さんもこの問題を一生懸命解いてたんだよ~!(笑)
今はもっと難しい問題にチャレンジできるようになったもんね!』

1か月で子どもはどんどん成長します。
早く進みたくて、もっとやりたくて1時間ギリギリまで、時には時間になっても『先生、ここまでやっていい!?』
と直談判する生徒もいます。

嬉しい成長を感じています。

来月には更に9・10級の練習・試験に進める子が出てきてくれるかな^^
楽しみです。

nakazawa

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です