本部主催のオーナーズミーティングへ。

こんにちは!

今日はいかにも梅雨!といったお天気ですね。

こういう日はやることを少しおさえながら、
ゆっくりお仕事やら家事やら行うようにしています。

するとなぜか憂鬱な雨の日も少し楽しく心穏やかになります(笑)

さてさて。
昨日は主人に息子をお願いし…


(京王レールランドにて(笑)。大好きな乗り物と大量のボールに大喜びだったようです♪)

本部主催のオーナーズミーティングへ。

本部の方々や会長のメッセージはもちろんですが、
加盟校の先輩方と色々とお話することができ、とても貴重な機会となりました^^

本部の方々も加盟校の方々も人として尊敬できる方が多く、素敵な出会いに改めて感謝です。

・満足ではなく、感動満足を。
・生徒にとっての面白みを。
・指導者としての熱意・指導力といった質の向上を。
・そしてイシドグループ全体としての切磋琢磨を。

そんなことを私なりに感じた時間でした。

また10年以上も前に、同じように子育てをしながらそろばん教室を開校した経営者の先生ともお話しました。
子育てや当時の仕事環境などが似ており、とても勉強になる、またロールモデルともなるお方でした。
また研修などで会えたらと思います^^

吸収したこと、頂いた情報を生徒のみんなに還元できるよう、自分も早速行動したいと思った次第です。

帰りには、たくさんのお土産も(笑)

なんと!しろっくまくん饅頭です(笑)

こうした気遣いに石戸会長、沼田社長の人柄が出ているなぁと感じます。

素敵な時間をありがとうございました!

nakazawa

このエントリーをはてなブックマークに追加

1 のコメント

  1. ピンバック: 道具を大事に扱うこと。|中澤珠算教室 - いしど式そろばん|杉並・中野

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です