ぼくね、宝物でそろばんを持って行ったの!

こんにちは!

今日も雨ということもあり、涼しい1日ですね。
久々にエアコンを入れずに快適に過ごせています(笑)

さてさて。
今日は少しほっこりしたお話を…★

当教室では、1年生と年長さんが多い授業時間帯があり、
その時間帯は、そろばんを頑張りつつも、
生徒たちは先生に日々の出来事(学校でのことや新しく買ってもらったものなど)や出来たことを
話したくてしょうがないといった雰囲気がでています(笑)

その中での一コマ。
「先生~!ぼくね、学校に宝物を持っていくのにね、そろばんを持って行ったんだよ~!
でも今日必要だから、持って帰ってきたんだ~!」
「あ、そうだったね!●●くん、宝物でそろばん持ってきてた~!」

宝物といったら、おもちゃや思い出の品など…他にも色々あるでしょうに、
そろばんをチョイスしてくれるなんて…!!!

私が嬉しくなる会話でした(笑)^^

これからもそろばんを楽しく、けれど、やるときはやる。
そんな風に成長してくれたら…と願っています。

nakazawa

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です