夏期講習前の自由時間の様子です^^

こんにちは!

今日も尋常じゃない暑さですね。。。
毎日ですが、このもわっ!とする気温に未だに慣れません・・・。

さてさて。
東京では、今日から夏休みという学校が多いですよね!

教室でも夏期講習と称し、午前中の授業が開始しました^^

10時からの授業ですが、
9時から自由時間を設けており、ほとんどの生徒がその自由時間からやってきました!

オセロで対戦したり、

はしそろぴっくという、お箸でそろばんの珠をつまむゲームをしたり^^
(時間を計るのでみんな必死です(笑)!)

年中さんも果敢にチャレンジです!

地味な作業ですが(笑)、
“お箸でつまむ”という動きは、そろばん同様、手先を細かく使うので、脳の活性化にとてもよいとされています◎

10個の珠を移動させ、タイムを競ってみたのですが、
早い生徒で20秒という好タイムを記録^^!

次回の生徒の記録更新が楽しみです♪

その他にも初級の賢くなるパズルに挑戦してみたり、

トランプで神経衰弱やらスピードを楽しむ生徒も。
年齢を超えて、みんなで楽しんでくれていて良かったです。

夏休みの宿題を頑張る生徒もいました!
(他にもこんなゲームもおすすめ!などありましたら、ぜひ教えてください(笑))

夏休み限定のビンゴゲームも開始しましたよ★

遊びも学習も楽しく進めましょうね!

nakazawa

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です