うれしいお手紙たち^^

こんにちは!

今日も暑い1日ですね。。
中野駅の方まで所用で来ましたが、汗はもちろんですが、(日焼け前の症状…)火照りがとれません。。

まだまだ酷暑が続きそうですし、
(私もですが、)引き続き体調管理にはお気をつけくださいね!

さてさて!
昨日は合格発表日。

合格を知った生徒は、とても嬉しそうに早速次の級にチャレンジを開始しました^^!

「今月7級受けたい~!!」と、とっても前のめりに話してくれる生徒も!
その積極的・前向きな姿勢に、こちらも指導を頑張らなくては!と思わされています。

生徒たちからは色んな気づきや学びをもらうことが多いのですが、
嬉しくなるプレゼントをいただくこともあります^^

ホップステップジャンプの問題集には、親御さんや先生にお手紙を書けるスペースや、クイズ、かけ算九九ができるスペースがあります。

そろばんの休憩中に、
そのスペースにメッセージを書いても、
そこを飛ばして次の問題に進んでもよいとしていますが、
楽しそうにお手紙を書いてくれる生徒もいます^^

お絵描きをしている絵のをよく見たら、
私の似顔絵を書いてくれている生徒もいたりして、こちらが嬉しい気持ちになります。

原動力にもなっています(笑)★
いつもありがとう♪

nakazawa

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です