すぐに仲良くなる、子どもたちの素敵なパワー★

こんにちは!

今日も暑い日が続いていますね。
昨日は暑さのせいか、久々に頭痛に悩まされました。。
気持ち悪さもあり、気をつけないといけないと改めて感じた次第です。
(睡眠しっかりとって、無事回復です◎)

さてさて。
今日も元気に朝から夏期講習を開催していました^^
(写真は撮り忘れてしました…。)

夏期講習を開催してよかったと思うことは色々とあるのですが、

授業曜日・時間帯が異なるため、
通常の授業では会うことがなかった生徒たちが、
今回の夏期講習で会って、すぐに仲良くなる様子も見るのも嬉しい側面です^^

同じ学年の女の子たちがあっという間に「●●ちゃん!」「△△ちゃん!」と呼び合っていたり、
学年が異なっていても、小学校が同じと知って、「何組?何組??」など話をしている様子に、
子どものとてもよい面だなぁとしみじみ感じました。

それがまたそろばん教室に通う楽しさの一側面になってくれたらと思います^^

ちなみに話が変わりますが、
みんなが大好きなビンゴは、まだ3個連続のビンゴが3名だけ!
6個連続でのビンゴはまだ出ていません(笑)!

ですので、
限定1個!の、しろっくま君キーホルダーもまだ残っていますよ~(笑)♪

さて、誰の手にいくのかな~^^?

nakazawa

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です