【プライベート】近いけれども初訪問!三鷹の森ジブリ美術館へ★

こんにちは!

三連休、あっという間に過ぎ去り、
また日常が戻ってきました^^

*9月はちょっぴりイベントごとが多く、
プライベート記事も少し多めになるかもしれません。
ご了承くださいm(__)m!

連休最終日は、お友達家族と三鷹の森ジブリ美術館へ!

私自身、初めて行ってきたのですが、
緑がたくさん茂っている中にあり、
昨日の暑さでも心地よく過ごすことができました!

建物内での撮影は禁止、ということで、
残念ながら屋内の写真は撮れませんでしたが、
息子は、ねこバスに何度もよじ登って楽しんでいました(笑)

ミニシアターではトトロの続編?15分ほどのミニ映画を鑑賞
いつもはおさるのジョージばかり見たがる息子も(笑)、
かなり真剣に見入っていました♪

外では子どもたちは仲良く手をつないだり、

一緒に井戸で水を汲んだりしていました!

息子は小さめ(なのにお腹はぽっこり。。。)なので、
なんだか弟みたいになっちゃってますが(笑)
1ヶ月違いで、生まれた頃からのお友達。

このまま仲良く育ってほしいものです^^

しかし、ほんと2歳児といえど、
体力がかなりあって、大人の方が疲弊してしまいますね。。。汗

3歳、4歳ともっと体力がついてくると思うと、
成長が嬉しい反面、どんな遊びを要求されるのか、心配です(笑)

それでは、
また今日からそろばん楽しく頑張っていきたいと思います♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です