『7つの習慣』をマンガ読んでの備忘録。

こんにちは!

昨日は昭和記念公園までお出かけ。
たまたま乗ったバスがクリスマス仕様に!

息子はクッキーとノートをいただき、
公園に到着前から満足気でした(笑)

さてさて!

週末にさく~~っと読んだこちらの本。

とても有名な『7つの習慣』

久々に図書館でマンガ版を借りてきました(笑)
以前にも借りたことがあるのですが、
一回で記憶に残ることは限られるもので…^^;

複数回読みながら、習得していけたらと思っています。

今日は印象に残った言葉を備忘録としてメモ。
(そろばん全般や教育に関する内容ではなく、
ビジネス全般、自身の仕事に対する姿勢・意識に関わるメモです。)

「その道」で成功するのに必要なのは、
入る前にどれだけできるのかではなくて
入った後でどれだけ腹を括って関わっていけるか。

 

一人の人間との見解を築けるしっかりとした人格が育っていなければいけない。
芯があって、柔軟な人

 

子どもの頃の自分がいまの自分を見たらどう思うと思う?
「私もあの人みたいになりたい」って憧れてくれるかな?

 

思いの種を撒き、行動を刈り取る。
行動の種を撒き、習慣を刈り取る。
習慣の種を撒き、人格を刈り取る。
人格の種を撒き、運命を刈り取る。

子どもが仕事って楽しそうだな!と思って、
自分でやりたいことを見つけ、想いを持ち、
自分で道を切り開いていってくれたらいいな、

なんて思ったひと時でした。

nakazawa

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です