可愛いクリスマスプレゼント♪

おはようございます^^

今日はなぜか4時過ぎに目が覚めてしまい…^^;
ブログを更新しています(笑)

昨日は珠算・暗算検定でした!

検定を受けた、みんなお疲れ様でした!!

年内最後の検定。
結果はともあれ、
まずは悔いなく、力を出し切ってくれていたらと思っています。

今回、まずは受けてみる!挑戦したい!と、
検定を頑張ってくれた生徒もいます。

挑戦するということは、
予定よりも早い時期、短い納期に向かって、努力をします。

自分に厳しい負荷をかけていることと同様です。
合格するために練習も増やさないといけないですし、
プレッシャーも感じるかと思います。

しかしその分、
自ずと力がつきやすく、成長しやすくなります。

その挑戦心をまずは認めたい!と思っています。

そして、毎回ではありますが、
検定の生徒たちが集中できるよう、
いつも以上に私語に気をつけてくれていた生徒たち。

協力してくれてありがとう^^

みんな、合格していますように…!!!

さてさて!

ここ数日、
クリスマスについてのお話をしていますが、

思いがけず、
生徒から私がクリスマスプレゼントいただいちゃいました…!!

なんとも可愛いラッピングと、折り紙☆

こうした気持ちが本当に嬉しいものですし、
貰いたくて貰えるものではないので、
素敵な宝物になります♪

どうもありがとう^^

さぁて!

年内の授業は今日が最後になります。

しっかり頑張るぞ~!!!

nakazawa

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です