そろばんコンクールの結果が発表されました!

こんにちは^^

明日は祝日ですね。
明日から春休みという生徒も少なくありません。

みんな、お出かけやらイベントやら楽しそうで羨ましい限りです(笑)^^

さてさて

今週頭のことですが、
2月に開催しました、全国そろばんコンクールの結果が発表されました!

全国そろばんコンクールとは、
全国珠算連盟が主催するもので、
年2回、珠算7級練習以上の生徒の参加が必須とされているものになります。

全国の加盟校の生徒の中での自身の位置づけはもちろんのこと、
生徒自身の半年間の成長も分かる、実力テスト的な位置づけになります。

級によって、ランクはTクラス~Dクラスとなっており、
今回、初めて参加する当教室の生徒は、みなDクラスからスタートとなりました!

当教室からの参加者は16名。
1000点満点中、450点以上なら次回Cランクにアップします。

結果は、16人全員がCランクにアップ!

週1コースの生徒で8級に合格したばかりの生徒も、
かけ暗算などを頑張って覚え、しっかり450点以上を獲得しました^^!

そして、Dクラスは全国約2000名の参加があったのですが、

なんと…!

16名中4名が全国のDランクトップ50位以内に入り、学年別のトップ30位には7名が入賞しました!!

上記生徒の名前は、全国珠算連盟のHPに掲載されています!
★HPはこちら
⇒Dクラス全体のトップ50位入賞者についてはこちら
⇒Dクラスの学年別トップ30位入賞者についてはこちら

みんな、本当によく頑張っているなぁ!!と、
私も自分のことのように嬉しく感じています^^

学年別では、全国トップ3やトップ5に入る生徒もいました!!

本当におめでとう♪

またこうした生徒たちが、他の生徒たちの目標やライバルといった、
目に見える、分かりやすい目標・指標となります。

他の生徒にもいい刺激・よい影響を与えてくれていると思っています。

教室でもばっちり成績上位者を掲示していますよ♪

楽しみにして教室に来てね!!

nakazawa

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です