教室に新しい机を追加しました!

こんにちは^^

昨日から本格的に新学期がスタートしましたね!
今日は入学式に向かう親御さんを多く見かけました

いいお天気でなによりです^^!

私も仕事にプライベートに慌ただしかった1週間が無事に終わり、通常が戻ってきました(笑)
(とはいえ、昨年度末から主人が忙しくなってしまい、家事育児の分担については検討中。。)

まだ保育園送迎等、慣れていない部分もありますが、
先生たちの丁寧な対応と、息子くんの様子を見ながら、まずはホッとしている次第です^^

さてさて!

そんな最中、先週のことですが、教室に新しい机が追加となりました!

右側です。
見えづらくてスミマセン汗

もともと説明席・計り席・試験席と、
大きく3つの列に分けて席を作りたかったのですが、
教室のスペース上、2つの列にして机をセットしていました。

その後、生徒たちの様子や直営校の様子を見ながら、
少し机の間の幅を狭めても(=列を追加しても)大丈夫かも?と思い、やっと実現!

広さの都合上、同じ机を置くことが厳しく、
また、同じ机で半分サイズは作っていないということで、ネットで探し、
半分サイズ(1人用)のものを3セット用意しました!

今月試験を受ける生徒”だけ”が座れる【試験席】」

それだけで子どもたちの、
・試験席への憧れ
・座れた時の嬉しそうな表情
・やる気がアップする姿に
、こちらが嬉しくなります(笑)

週末に息子もお手伝いをしてくれて作った席。

まだ荷物置きが出来ておらず、迷惑かけてしまいますが、
フックを準備中ですので、ちょっとお待ちくださいね^^!

それでは、今週も元気に頑張っていきましょう!

nakazawa

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です