2019年度オーナーズミーティングを終えて。

こんにちは!

週末からかなりの猛暑が続いてましたが、
今日は少し落ち着いた気候のように感じています。

土曜日は生徒の小学校の運動会に顔を出してみたり、
日曜日にはオーナーズミーティングに参加したりと有意義な週末となりました^^

今回のオーナーズミーティングの会場は、
ディズニーランドのオフィシャルホテル、シェラトンホテルでした!

そろばん業界・いしど全体の現状や今後の取組、
新規校の紹介、各表彰などが行われるとともに、
久々にお会いする先生方と楽しい懇談の時間となりました!

いしど本部の方はもちろん、
加盟校の先生方も本当に親切で優しい方ばかりで、
短い時間でしたが、その中でも改めて学ぶことが多々ありました!

些細な質問にも丁寧にお答えしてくれる先生方に感謝するとともに、
諸先輩の先生たちのように、
私も何年たっても奢ることなく、謙虚な姿勢で物事にまい進したいと思った次第です。

今回は主人も参加させていただいたのですが、
主人も私がどういった人たちに支えられているか、
直接知って安心というか、私が加盟を決めた理由に納得したようでした^^

さて。
そんな中、急遽ですが、スピーチをさせていただく機会がありました。

伝えたいことの半分も伝えられない、
自分の咄嗟の対応力のなさにがっかりした次第ですが汗、

この1年を振り返った時、
常にチーム・いしどの皆さんに支えられていたこと…
・物件探しに何度も同行してくれた社長
・開校当初は日々日々問い合わせをする私に、常に丁寧な対応する本部の皆様
・同じタイミングで生じる課題を一緒に乗り切る同期ともいえる加盟校の方々
・些細な質問にも丁寧に対応してくれる諸先輩方
・教室見学も快く応じてくださる支部長さんなどなど…

全然伝えきれませんでしたーーーー>△<!!!

いつもいつも本当に感謝しています。

ちょっとした悩みや質問をささっと聞ける方がいる大切さ。

それが教室のよりよい運営にも多大に影響を与えること。

知っているからこそ、今のいしどで知り合えた皆さんに本当に感謝している次第です。

いつもありがとうございます。

まだまだ2年目が始まったばかりのひよっこですが、

生徒たちが楽しく、
そして自ら目標を持ち、前向きに成長していけるよう、
日々試行錯誤していきたいと思っています。

そして、いずれ私も皆さんに恩返しができたらなぁなんて思っています。

そんなオーナーズミーティングが終わったあとは、しばし家族時間を満喫^^

本当にありがとうございました!!
そしてこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

頂いたなしジャム!早速朝食のおともに^^

nakazawa

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です