可愛い似顔絵、描いてもらいました(笑)^^

こんにちは!

昨日は息子、久々の保育園だったのですが、
子どもなりに疲れるのか、お風呂で髪の毛を洗われながら、眠りについてしまいました(笑)。

大人も子どもも少しずつ日常に戻していかないとですね…!

さてさて。

先日のことですが、生徒が可愛い似顔絵を描いてくれました♪

かなり可愛く描いてくれています…驚!

いつも2時間連続で、そろばん練習を頑張る女の子^^
姉妹で切磋琢磨しています◎

練習を頑張る姿はもちろんですが、
私が可愛いなぁと思う時は、疲れてちょっと休憩したそうな時(笑)。

自分から「休憩したい」とは言い出しにくいようで(笑)、
疲れてきたかな?というタイミングで、
「そろそろ休憩しよっか?」と聞くと、にこーーっと笑って、小さく頷く仕草が何とも可愛い(笑)!

そして、休憩が終わると、また黙々と頑張ります^^

入会してまだ間もないですが、もうすぐジャンプの冊子が完了しそうです◎

新たな学びが楽しいと感じてくれたらいいな、と思いながら指導しています。

新しい学びが難しそうで嫌だ…ではなく、

・新しい学びって面白い!
・なるほど、こういうことだったんだ!
・私、もうこれ知っている!!

生徒たちにそんな発見、喜びをたくさん知ってほしい。
そう思っています。

nakazawa

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です