4コマ漫画の計算問題に挑戦~!

こんにちは^^

昨日は本部主催の研修に参加してきました!

いつも刺激を受けたり、学ぶことが多い研修。

今回は少人数ということもあり、
いつも以上に具体的&質問形式での対話型で、とても実りある時間となりました!

みんな悩んだり、苦戦する部分が共通していたりして、
そこを共有できる場があるだけでもありがたく感じています。

また早速、真似たい施策や指導方法もたくさんありました^^

個々の教室が互いを尊重し、力を高め、結果としてグループ全体が高みへと進んでいく。

それは1教室の中でも組織でも同様。
生徒(社員)一人一人が互いの能力を尊重し、高め、教室(組織)全体としての実力・雰囲気を高めていく。

そんなことを思ったひと時でした。

さてさて。

今日は毎月配布している教室便りについて。

教室便りの後半には、いつも4コマ漫画を掲載しており、
配布するとすぐにマンガをチェックする生徒も少なくありません(笑)

そんな4コマ漫画。
今月はいつも以上に食いつく生徒が多く…(笑)

その理由は、掲載されている計算問題が気になってしょうがなかったから!です(笑)

9級や8級の生徒も6桁の問題を必死に計算していました^^

マンガのしろっくまくん同様、
私も「^o^^o^^o^」じゃないの??と思いましたが、答えは違うんですよね~

とんちなのですが、うーん…自分の頭が固さを痛感…(笑)

さぁて、答えは何でしょう??(笑)

nakazawa

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です