今年も教室をハロウィーン装飾しています♪

こんにちは!

今日は朝から研修で千葉に行ってきました!
今日は英語読上算についての研修でした。

million(100万)
billion(10億)はもちろんのこと、

trillion(1兆)や
quadrillion(千兆)も英語で読んでいます(!)

実際読んでみると、10桁以上にもなると、
読んでいるときに口が絡まり?そうになりますが(笑)、
英語の読上算、新鮮でした!!

 

大きい大会になると、英語読上算も種目の一つとして出てきますし、
まずは2~3桁で、教室でもゲーム感覚で取り入れてみようかと思います^^

さてさて。

先週末のことですが、
今年も昨年同様、教室をハロウィーン仕様にしました!

今回も友人にお願いをし、外観にもイラストを描いてもらいましたよ^^

(いつも快く快諾してくれて、ありがとう!☆)

子ども達は、予想通りいい反応!

「先生、これ去年も飾っていたでしょ~?」
「去年より飾り多くなってない!?」なんて、はしゃぐ生徒や、

飾りつけに刺激を受け(笑)?、
「自宅もハロウィーンの飾りつけをしたよ!」と教えてくれる生徒も^^

まだ見ていない生徒は楽しみにしてきてね!

nakazawa

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です