これは盛り上がる!クリスマス会で早押しアンサー使います(笑)♪

こんにちは!

今日は昨日から一転、寒い一日ですね。

今日は3月に開催される、
京浜カップ珠算選手権大会の打ち合わせに参加してきました。

詳細は近く、対象の生徒にお渡ししますね!
*

今月は諸々の競技大会の打ち合わせ、
妖怪カードの景品交換(とその準備)、
クリスマス会、そろランドの開催(それに向けた準備・打ち合わせ)など…、
予定が多く、いつも以上にバタバタ汗

抜け漏れが出そうで心配になってしまいますが、
楽しいイベントは、子どもたちにとって、貴重な思い出の一つ。

私も当時そろばんを習っていたとき。
イベントといえば、競技大会とクリスマスに
お菓子をもらうこと(笑)だったかと記憶していますが、
それが嬉しくて、大人になった今でも覚えています。

身につく技術・力は日々の継続した練習、努力によるもの。

だけど、
特別なこと・イベント、ワクワクしたこと…
そうした心動かされた経験は、
大人になっても、懐かしい記憶・思い出として、
心に残るものと感じています。

生徒たちもそうだったらいいな…。
そんなことを思いながら、
クリスマスやそろランドを開催している次第です^^
*

さてさて!

前置きが長くなってしまいましたが、
そんな今週末は、クリスマス会を予定しています♪

今回は1~3部に分けて、開催!
この日ばかりはそろばんはせず(笑)!、遊びがメイン^^

年長さん~5年生まで参加するので、
どんな遊びがいいかな?ゲームがいいかな?と、
昨日はスタッフさんと打ち合わせをしました。

そんな中、打ち合わせで盛り上がったのは、
いずれ使おうと思い、購入していた、本部の先生オススメの【早押しアンサーグッズ】!

「これは絶対盛り上がる~!」
「子どもたち、押したがりそうですね(笑)!」と、
打ち合わせをしながら、笑ってしまいました(笑)

正解した生徒には、しろっくまくん鉛筆をプレゼント予定!

楽しみにしていてね~♪

nakazawa

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です