クリスマス会、無事に終わりました♪

こんにちは!

今日は暖かいクリスマス・イブですね^^

平日ですので、仕事の後にあまり用意する時間がないため、
急いで夜のクリスマスご飯を準備しつつ、ブログを書いています。

結局、うちの息子くんは、
最後までサンタさんにお願いするプレゼントは、
「分からない」と、「葉っぱとたくさんの実がいいな~」

・・・(笑)

サンタさん、どうなることやらです(笑)

さてさて。

そんなクリスマス。
当教室では、先週土曜日にクリスマス会を開催しました♪

最初の回(1部)は、30名近くが参加!
かなりワイワイ、ぎゃーぎゃー(笑)でしたが、今日はクリスマス会。

騒がしいくらいが、
生徒達も楽しんでいる証拠(笑)ということで、
私もそのにぎやかな様子を楽しみました^^

ビンゴゲームからスタートし、

次に先日ブログで書いた早押しアンサーを使ったクイズを^^

想像していた以上にみんなヒートアップ(笑)!

「まだやりたい!」
「次、つぎ!!」
「早く先生、問題だして~!」と、かなりの盛り上がりようでした(笑)♪

そして、紙コップタワー作りはチーム戦!
おおよそ学年別にして、紙コップの数で難易度を調整、みんなで挑戦しました〇

シンプルなゲームですが、
みんなどうやったら早くタワーが作れるか、作戦を練る姿は微笑ましかったです(笑)^^

タワーを早く作って、みんなの念願の【妖怪カード100pt】をゲット♪
とっても嬉しそうでした!

最後にはクリスマスプレゼントのお菓子と、
イベントといった恒例!?のじゃんけん大会で締めくくり~!

なんだかんだ一番盛り上がるのは、
じゃんけん大会なのでは?と思うほど、
1つのお菓子、1つの景品を狙って、みんな真剣そのものでした(笑)^^

毎回忘れてしまい、
撮りたいと思いつつ全然撮れなかった集合写真(汗)

最後の回(3部)で、忘れずにパシャリ!
(必死に進行していると、すっかり写真を撮り忘れてしまいます^^;)

来年こそは全部の回で、しっかり写真を撮りたい…!

みんな、クリスマス会、楽しめたかな??

今回、インフルエンザで残念ながら欠席になってしまった生徒も数名いました><
来年ぜひ楽しもうね!

nakazawa

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です