妖怪カードコンテストの結果が発表となりました!

こんにちは!

2019年度も今日で最後。
教室としては、開校してから丸2年が経過します。

・多くの生徒と出会えたこと、
・生徒からたくさんの喜びや感動をもらったこと、
・「計算が早くなりました!」
「そろばんが本当に大好きで…」と、
嬉しい言葉をたくさんいただけたこと…

教室を開校していなかったら、
こうした出会い・経験が出来ていなかったと思うと、
あの時、悩みながらも決断してよかったと、本当に思います。

 

生徒のみんな、
親御さん、
スタッフさん、
いしど本部の皆様、
加盟校の先生方、
そして、家族に。

温かく見守っていただき、
サポートいただき、
本当に感謝しています。

教室3年目も引き続き、
・スモールステップや
・一人一人の生徒をしっかり見ること、
・【生徒】×【親御さん】×【指導者】の信頼関係を
大切にしながら、前に進んでいきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

さてさて。

話は変わりまして、昨日ですが、
全国珠算連盟主催の【妖怪カードコンテスト】の結果が発表されました。
(★結果が掲載されているURLは、こちらです。)

全国から、
およそ2,000もの作品が集まり、
その中で入賞作品が選ばれました。

金賞作品は12作品、銀賞作品は17作品です!

当教室の生徒・関係者の作品は、
残念ながら、受賞は出来ませんでしたが、

こうしたイベントに対し、
生徒たちが本当に楽しそうに応募してくれて、
私もとっても嬉しかったです^^

また、応募いただいた作品を教室に掲示、
【教室版】妖怪カードコンテストも実施予定です♪
(※新型コロナウィルスが落ち着いてから実施を検討しております。)

お楽しみに!

nakazawa

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です