息子のお誕生日に頂いた嬉しい贈り物と、日々の感謝と。

こんにちは^^

あっという間に年末年始が過ぎ去り、
少しずつ日常に戻り始めています。

そんな中、年始早々…今週後半にも
一都三県で緊急事態宣言が出されるとのこと…。

【教育機関(小中高)の一斉休校は求めないとする】
との報道を確認しつつも、
昨日は4月のような状況(ホラーストーリー)での、
教室運営を考えていました。

最悪の事態も考えつつ、選択・決断をすること。

それも大事なことだと思っています。

さてさて。

冒頭から、ちょっと重め笑?の
お話になりましたが、
今日は、昨日の嬉しいお話を、
書かせていただこうと思います^^

昨日はお仕事で教室に。

実は…
今月から一緒に働くはずだった先生の1名が、
働けなくなってしまったんです(泣)。

クリスマス会もお手伝いしてくれていて、
とても感じのいい先生!
研修にも前向きに参加してくれていた先生なのですが、

生徒ともフレンドリーにお話してくれていました☆

採用の時から、
遠視や老眼が最近悪化している、
というお話は伺っており、

研修で授業に入っていただいた際も、
遠くを見たり(生徒の指導)、
近くを見たり(解答表チェックなど)を
頻繁に繰り返すことで、

少し眩暈を感じると相談を受け、
授業スタイルを少し考えつつ、
やってみましょうという話になっていたのですが、

病院で見てもらったところ、
視神経をかなり傷めてしまっているようで、
無理にピントを合わせるような作業は極力しないよう、
医師から指示が出しまいました><。

とっても残念ですが、
とても気さくで話やすかった先生。

研修資料の返却の際は、
「眼が回復したら、
またご連絡するかもしれません笑。
資料、とっておいてください^^!」
と嬉しいお言葉も^^

ご近所さんということもあり、
こうして出会えたご縁に感謝しています^^

そして、
最後に菓子折りを頂いたのですが、

可愛いお菓子♡

それが、たまたま話した
息子のお誕生日を覚えてくれていて、

「明日、息子さんのお誕生日ですよね。
息子さんのお誕生日ですが、
先生にとっては、
ママになった大事な記念日ですので、
ママにお祝いです^^
」と。

も~その優しい言葉に、
泣きそうになりました…!!

教室をサポートしてくれるスタッフさんには、
いつも恵まれているなぁと感じています。

心配されたり、
プライベートでお会いしたり…
(先生方に突っ込まれてしまいそうですが、)
何だかお母さんみたいに感じることも笑^^

先月末で卒業された先生も、
公私ともにサポートして下さっていました。
息子も大好きな先生(笑)!
年末には、ゆっくりお話もでき、
今後もお互いに連絡を取り合う予定です◎

1年近くお世話になっている先生も、
私と暗雲の呼吸のように、
動いてくださることが多く(!)、
感動するときがあります(笑)

前向きで、お笑い大好き!
と、自分と似た性格を感じています^^

そして、
今月から仲間に入る先生は、
フレッシュな20代の先生!

おっとりマイペースにも見える先生ですが、
これからどう成長してくれるか、
とても楽しみでもあります^^

人との出会い、
素敵な人との巡り合わせは、
人生・心の豊かさに影響を与えると、
しみじみ感じます。

いつもサポートしてくださる、
先生方みんなに感謝です^^


今回、一緒に働くことは叶いませんでしたが、
またイベントのお手伝い等で、
ご連絡させていただくかもしれません。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします^^

nakazawa

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です