年明け授業開始~!と、可愛い年賀状と^^

こんにちは!

一昨日より、授業開始しています^^

昨日・一昨日は、
学校がまだ冬休みの生徒も多かったので、
当教室恒例の【そろランド】からスタート♪

まずは通常のそろばん練習、

その後に、
お楽しみのガラポンと

早押しクイズを楽しみました^^

生徒たちも授業開始こそは、
冬休みの様子を
楽しそうに教えてくれましたが、

授業が始まると、
【学び】と【遊び】の時間を
しっかり切り分けて、取り組んでいました◎

ただ・・・(笑)
そろばんの指を忘れている生徒もチラホラ(!)

そうなんですよね、
子どもって吸収するのも早いけど、
忘れるのも早い…!(笑)

一週間といえど、
あれ?となってしまう場合も少なくありません。

またしっかり思い出していきましょうね!

さてさて。

教室のポスト確認が遅くなり、
大変恐縮ですが、
年始に素敵な年賀状を頂きました⋆^^⋆

今年の目標を書いてくれたり、
ご挨拶を丁寧に書いてくれたり。

嬉しいものです^^!

その年賀状の中には、
お引越のため、昨年度末に卒業した生徒からも!

新天地でも、
兄妹でそろばんを続け、
お兄ちゃんは珠算6級に、
妹ちゃんは珠算9級に合格したようです💮

合格おめでとう!!

そして何より、
新しい環境でも変わらず、
そろばんを続けてくれていること、
本当に嬉しく思いました。

【そろばんの良さを知ってほしい】
【そろばんの楽しさを知ってほしい】
【そろばんの秘めた力を知ってほしい】

そんな想いも私にはあります。

卒業するときも、
「そろばん、やってて良かったな」

そんな風に思ってくれる
生徒が1名でも多くいてくれたら。

私にとって、仕事冥利に尽きます。

今年も楽しく、
みんなで成長していけるように^^

どうぞよろしくお願いいたします☆

nakazawa

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です