本日の説明会にご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

入学説明会&体験学習会にご参加くださった皆さま、
本日はお忙しいところご参加いただきありがとうございました!

私の方が緊張してしまい、どこまで自分の想いを伝えることができたのか不安なところもありますが…

・お子さまが真剣にそろばんを弾く様子
・もうちょっとやる!と頑張る姿
・そして楽しかった!とはにかむ笑顔に

こちらまで嬉しくなってしまいました!

また同時に、あぁやっぱりそろばんを教えることが好きだなぁと改めて実感する場ともなりました。
ありがとうございました!

とはいえ、そろばんは決して楽しいだけではありません。

特に最初はそろばん特有の指使いに慣れずに四苦八苦したり、
(でもこの基礎を怠るとその後の修正がとても大変になりますので、しっかり指導させてもらいます!)
初めてのかけ算、わり算に戸惑ってしまったり、
なかなか級に合格できず、悔しい想いをすることもあります。

(私の話になりますが、1級に合格するまで1年以上かかり、当時は受けることが怖くなってしまったり、落ちてはもうやりたくない!と思っていました。)

でも、
そこを頑張るからこそ、「忍耐力」「やればできるという自己肯定感」に繋がります。

本日講演していただいた、いしど式そろばん代表の沼田社長は「ラクなことが楽しいのではない。できるから楽しいんです」と仰っていました。

私もその通りだと思います。

だからこそ、
できるというところまで繋げられるよう、「生徒の頑張り」×「教師の指導力」×「親御さんのサポート」で、生徒の成長を支えていけたらと思っています。

中澤珠算教室を選んでいただいた皆様、これからどうぞよろしくお願いいたします^^

また、今回の説明会へのお問合せをいただいていながら、時間帯によってご案内ができなかった皆様、ご迷惑をおかけし大変申し訳ありませんでした。
今後の授業時間内での無料体験を随時受付させていただきますので、お気軽にお問合せください。
※既にご希望をいただいている方で日時未確定となっていた方には、明日以降、随時ご連絡させていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

nakazawa

このエントリーをはてなブックマークに追加

1 のコメント

  1. ピンバック: 入学説明会で思いがけず嬉しかったこと。 | 中澤珠算教室

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です