来月から週2ほどで復職します!と、育児のあれこれ(笑)

こんにちは!

肌寒い日が続いたと思ったら、
ここ数日は猛暑のようなお天気、
そして今日は、また肌寒い曇り空…

皆さん、体調等お変わりありませんでしょうか。

先日は中秋の名月。

我が家では、
長男が、月や植物などの自然が大好きで、
1ヶ月前くらいから、
お月見を楽しみにしていました^^♪

ささやかなイベントでしたが、
息子がとても喜んでいたので、
私も嬉しいひと時となりました☆

さてさて。

先週はスタッフさんの研修、打ち合わせ、
保育園のイベントなどに加え、

次男の保育園が決まり、
入園手続きや諸対応で、
毎日予定がぎっしりな1週間となってしまい、
ブログ更新もままなりませんでした^^;

隙間時間にできる、
メールや事務作業、ブログなど…
to do化していますが、

特に長男も自宅にいるときには、
メール一つを打ち終えるのに、
1~2時間以上かかる時もある状況…(笑)

次男も徐々に、
高さスイッチ、背中スイッチが
発動するようになり、
起きている時は、抱っこ魔です^^;

抱っこすると、ウトウトな次男くん笑


今日も朝方(4時頃)に夜泣き。
授乳、抱っこして寝かしつけ。

なかなか寝そうで寝ない次男くん。
私の方が目が覚めてしまい、
おんぶしながら、仕事を処理。

そろそろ寝たな~と思い、
ベッドに置いて、
本格的にブログを書き始めたら、
数分後(6時前)に長男が起床…(泣)

全然進まないよ~(笑)!!
(結局、朝食準備や洗濯、
長男の相手をしつつ、
このブログを書き終えたのは、
書き始めてから5時間後です(笑))

家事、育児、仕事…。

単語だけだと簡単に見えますが、
この単語を細分化したら、
中身が本当にたくさんありますし、
時間がかかるものも少なくない。

忙しいという言葉は、
あまり好きではありませんが、
やっぱり忙しい今日この頃です(笑)。

特に新しいことや
選択・決断が必要なものが多いと、
大変に感じることが少なくありません。

でも大変って、
大きく変わると書きますよね。

自分のキャパシティを広げられたらと思います。

そして、
こんなに大変でも、
子どもが手がかかる期間は今だけ。
とってもとっても大切な時期。

自分にとって大切なことは?と問いかけて、
日々を大事にできるワーママでありたい。
そう思います。

【完璧なママより、笑顔のママ】です(笑)^^

さてさて!

そんなバタバタな日々ですが、
10月から週2ほどにはなりますが、
教室のそろばん指導に戻ります。

すでに8月後半より、
週1回/2時間ほど+αで
教室に戻ってはいますが、

10月からは曜日を固定せず、
出来るだけ全生徒に会い、指導ができるよう、
先生方と調整させてもらう予定です。

私が不在の間、
教室の運営をしてくださっている、
先生たちには、本当に感謝しています。

授業運営を本当に頑張ってくれていますし、
生徒たちの様子も丁寧に教えてくれます。

「こうした方がいいかな?」と、
指導について、話し合ってくれているようで、
私も本当に心強い。

次男のこと、子育てのことも
気にかけてくださり、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

周りに感謝&協力しつつ、
少しずつ仕事復帰していけたらと思っています。

よろしくお願いいたします^^

nakazawa

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です