待ちに待った!?マイそろばん作り(1回目)を開催しました♪

皆さん、こんにちは!

8月も中旬となり、
夏休みもあっという間に半分ほど経過していますね。
宿題は無事に進んでいるかな(笑)??

 

さてさて。
そんな中、本日、当教室では、
1回目のマイそろばん作りを開催しました^^

9桁のコンパクト&
カラフルで可愛いそろばんです♪

生徒たちも開催前から、
『早く作りたい〜!』
『カラフルなそろばん、早く欲しい!』と、
そろばん作りを楽しみにしてくれている
様子がひしひしと伝わってきていました(*^^*)

1回目の本日は、計11人が参加。

みんな和気あいあいしつつも、
集中して、そろばん作りをしていましたよ♪

そろばんの玉はパステルカラーがベースですが、
2〜3個でよければ、交換できるよ!というと、みんな大喜び!

どの色がいいか真剣に悩みなから、
自分オリジナルのそろばんを完成させていました(*^^*)


*

次の開催は、お盆明けの8月18日(金)です♪

4回に分けて開催予定ですので、良かったら遊びに来てね!

そして、参加する予定のみんな、
とっても素敵な作品になるから、
楽しみにしていてね〜!!
(自由研究にもオススメ☆)

nakazawa

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です