春のプチイベント『スライム作りとカード釣りゲーム』を開催しました♪

こんにちは!中澤です。

今年度も明日まで。
本当に時間の経過が早くて、びっくりします(笑)

開校当初、
小学1年生だった生徒は、今年中学1年生に。

中学校になっても続ける予定の生徒が多く、
本当に本当に!嬉しいです。

新しい刺激も経験も、とても大切。

そろばんでの学びや経験、
仲間・異年齢での関わりといったものが、
新しい環境でも役に立ってくれていたら、
とても嬉しく思います。

みんなにとって、
進級・新学期が充実したものとなりますように!
*

さてさて、そんな年度末。
当教室では、春休みのイベントで盛り上がっています(*^^*)!

昨日は、午前中のそろばんレッスンはもちろんのこと、
『スライム作りとそろばん妖怪カード釣りゲーム』を初開催しました♪

色水やラメを複数用意し、
自分好みのスライムを作成!

『薄い紫色を作りたい!』
『先生、黄緑はどうやって作るの??』など、
みんな思い思いに作成していました♪

そして、
みんな大好きなそろばん妖怪カードが
たくさんゲットできる、カード釣りゲームでは、
100ポイント(最高ポイント)のカードを
複数枚、釣り上げる生徒も♪

『先生、5枚も釣れた!!』
『やったー!〇〇妖怪欲しかったの!』など、
嬉しいそうに報告してくれましたよ(^^)
*

手作り感満載のイベントですが(笑)、
子どもたちは楽しむ力も柔軟性もあるから、
キャッキャと楽しそうに
イベント参加してくれましたし、

私の方もてんやわんやしつつも、
楽しい&また一つ気づきの時間になりました^^

来週もう1日だけ限定で開催予定です!
みんな、楽しみにしていてね〜☆☆

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です