計算が苦手なら夏休みにはそろばんを?! AERA with Kids 2018夏号より☆

こんにちは^^

昨日今日と連日税務署へ…。
仕事とプライベートの分で管轄が異なるため、なかなか大変です。。(笑)

そんなバタバタの合間に今年こそは挑戦しようと思っていた梅ジュースつくりを♪

作るといっても、洗ってヘタを取った梅と氷砂糖とリンゴ酢を入れるだけです(笑)

息子も飲めるように梅酒ではなく、梅ジュースにしました♪
完成予定の3週間後が楽しみです^^

さてさて。
今日は先日、立ち読みをしたAERA with Kids 最新号の記事について。

そろばんについては、夏休みの家庭学習の新常識というページに掲載されていました。

家庭でくり返しドリルをやる方法もありますが、記事の中ではそろばんがおすすめされていました!

そろばんを習うと、頭の中にそろばんの珠をイメージして計算ができるようになります。
非常に計算が速くなり、そこから算数に自身を持てるようになる子も多いんですよ。」

本当にそうなんですよ^^
そろばん教室を開校して2か月。
2桁の計算を珠算式暗算でスラスラと解き始める子も出てきました!
筆算をして計算するよりもはるかに早いです◎

時間がある夏休みに短期集中講座を受けてみるのも手。
教室に通えない場合でも、最近ではオンラインで教えているところもあります。

当教室も新規生徒向けに夏季短期学習を検討中です♪
(午前中の時間になります。在籍生の皆さんには今週から案内をスタートしています◎)

また確定しましたら、HP等でお知らせ予定ですので、
・そろばんってどうなの?
・本当に計算ができるようになるの??
・子どもは楽しく通えるの???
と気になっている方がいらっしゃいましたら、ぜひこの機会に遊びに来てくださいね!

nakazawa

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です