夏休みのプチイベントを計画中です♪

こんにちは!

6月に入ったと思えば、気づけばもう6月も下旬…!
あっという間に7月、子どもたちにとっては楽しい夏休みに突入しますね^^

会社員時代は、それほど夏休みといっても、いつもと変わらぬ印象が強かったのですが、
今年は夏休み期間も生徒たちが楽しく通えるよう、何か教室で楽しめないかなぁと模索中です(笑)

といっても、
授業が第一優先!
始めの時間で継続的に楽しめるもの…ということで

シンプルだけど、やっぱり楽しい…♪
妖怪ビンゴを計画中です★
(午前中の夏期短期講習時間は除く)

ちなみに妖怪ビンゴとは、
イシド式そろばんで作っている、そろばん妖怪キャラクターが書かれたビンゴカードです。


(他も10種類近く?のそろばん妖怪がいます♪)

こちらのそろばん妖怪カード。
まだ自身の教室には投入していないのですが。。(笑)
それはまた今後順次検討していきたいと思っています^^

また夏休み期間中だけは、
みんなの大好きなそろポイントもポイントアップしちゃおうかと思っています(笑)!
(午前中の夏期短期講習時間も対象!)

まだ計画途中ですので、確定したら7月のお便りでご案内しますね!

お楽しみに…★★

nakazawa

このエントリーをはてなブックマークに追加

1 のコメント

  1. ピンバック: 夏季短期学習について※在籍生向け※|中澤珠算教室 - いしど式そろばん|杉並・中野

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です