5月検定の合格賞状が届きました!

こんにちは^^

今日は、午前中に全国珠算連盟の支部総会に参加してきました。

決算報告や活動報告はもちろんですが、
諸先輩方のそろばん指導者としての経験や考えを聞くいい機会でもあり、刺激となる時間でした。

特に【子どもの成長する時期】について。

・あまり乗り気じゃなく教室に通っていた年長さんが、小学生になり、急に集中して取り組むようになった。
・2年たって、急にそろばんに目覚めたなど…(笑)

ハマる時期がその子によって、
またハマるきっかけがその生徒によって本当に違っていることを教えていただきました。

試行錯誤しながら、生徒たちが”ハマるきっかけ”を日々考え、実行(トライ)していきたいと思っています。

さてさて。
話は変わりますが、昨日、検定試験の合格賞状が届きました!

5月末に受けた試験の合格賞状です。
しっかりした賞状ですよ^^

早速、昨日授業に来ていた生徒には、簡単ですが、賞状授与をさせていただきました♪

恥ずかしがりながらも、嬉しそうに受け取る姿が可愛くて(笑)、こちらが嬉しくなってしまいました!

(写真を撮り忘れてしまいましたが、)
一緒に届く小さな合格シールはそろばんの側面に貼っていきます^^
子どもたちの頑張りが伝わるシールです。

楽しく達成感をもって、そろばんを続けてくれることを願って、授与式もしっかり行っていきます(笑)★

nakazawa

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です