教室トイレのポスター入れをDIY★

こんばんは!

台風が過ぎ去り、また一気に暑さが戻ってきましたね。。
日中のあの焼ける暑さにウッとなってしまいます。。。

さて。
教室では明日から1週間、夏期休業を頂いています。

4月10日に開校してから、こんなにそろばんの授業を離れるのは初めて。
お手伝いの仕事も含めると、週5でそろばんを教えていたので、何だか変な感じです(笑)

せっかくの1週間ですので、
義実家に帰省しつつ、ゆっくり楽しんできたいと思います^^

さてさて。
本日は、午前と午後の授業の合間にちょっとしたDIYをしていました(笑)

断捨離や部屋作りが趣味なこともあり、
教室でもモノを最小限にして、
生徒たちが注意散漫になることに気をつけつつ、自分好みにするのを楽しんでいます。

教室の壁にウォールステッカーを貼ってみたり、

トイレの棚も、発泡スチロール素材の薄い板にシールを貼ってDIY(笑)

好みの白・グレー・ナチュラルウッド+植物を中心にしています^^

今日はこちらのポスターの額縁を、

棚と同様の色に統一したく、ペンキで白にしちゃいました!

照明の関係で黄色く映ります…

完全なる自己満足^^:
ですが、統一感が気持ちがよいです♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です