出てきた出てきた懐かしい写真(笑)!

こんにちは^^

今日もかなり暑い日ですね。。
午後からお仕事に出かけますが、外出するのがとても億劫になる気温です(笑)

さてさて。
そんな今日の午前中は、少しばかりお部屋の掃除を。
アルバム整理をしていました。

育休中に1年1アルバムで整理していたのですが、
育休明けからめっきり出来ておらず^^;
やっと重い腰を上げ始めたところです(笑)

そんな中、ほとんど実家にある小さい頃の写真が、
少しだけ自宅で見つかったので、ついつい見始めてしまいました!
(こうして見始めちゃうから、写真整理って時間がかかってしまうのですよね(笑))

2、3枚目は全国珠算コンクールや地方大会でのもの。

当時、地方大会では団体リレーという、
5人1グループでかけ算・わり算・見取算の科目をはじき、
順位を競うものがあったのですが、それがすごーーく楽しくって(笑)!

正確性・スピード・連携プレーが必須となり、
毎回すごく緊張しますし、ヒートアップする中、
みんなで遅くまで練習していた記憶があります。

個人競技もですが、団体競技はまた違った面白み・達成感があるんですよね^^

写真を見ながら懐かしくなりました。

通っている生徒たちにも、
そうした楽しくも頑張った思い出が出来てくれたらいいな、と思っています。

nakazawa

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です