【プライベート】7度目の結婚記念日は…

こんばんは!

週末はあっという間に過ぎ去り、また1週間が始まりました!
まだまだ暑いですが、これからだいぶ暑さも和らいでいくそう。
過ごしやすい日が少しでも長く続いてもらいたいものです(笑)

さてさて。
今日はプライベートな記事です。

私事ながら、今日が7回目の結婚記念日ということで、
昨日、ホテルランチにお出かけしてきました^^

クリスマスやお正月は自宅でささやかなご飯&飾りつけを楽しむ我が家。
いつの間にか結婚記念日が楽しい外食の日になっています^^

とはいえ、息子が生まれてからはめっきりランチ(笑)

絵本やシールを持ち込み、
(なんとか!)2時間半ほどゆっくりご飯を楽しむことができました◎

ところで、皆さん、
銀婚式・金婚式は有名かと思いますが、
毎年、結婚記念日には”●婚式”という名前があることをご存じですか?

1年目は紙婚式、
2年目は藁(綿)婚式、
3年目は革婚式…
というように毎年ちゃんと名前がついているんです^^

それを知った結婚5年目から、ネタ的にこの名前を活用している我が家(笑)

5年目…木婚式にはバームクーヘンを、
6年目…鉄婚式には鉄板料理を食しました(笑)

そして今年…結婚7年目は【銅婚式】
さすがに銅の食べ物は思いつかず…、
かさばらない記念品として、銅のアイススプーンを購入。

熱伝導のよい銅は、
アイススプーンやバターナイフがよいということで、こちらにしました^^

そんな主人とは、7割方冗談ばかり言い合っていますが…(笑)、
いつもかなり仕事が激務な中、
私の話を聞き、サポートしてくれる主人には本当に感謝ばかり。

結婚当初から変わらず尊敬する部分が多い人です。

そろばん教室の開校の時も同様。
だいぶ悩んで何年も考えていた内容で、

きっと普通だったら、
安定した会社をわざわざ辞めなくていいじゃん、
と言われそうなところも、

やりたいならやってみたらいいよ、
嘉都美なら大丈夫じゃないと、

一度も否定することなく、いつも近くで一番応援してくれていました。

彼の懐の深さには驚くこともあります。

これからも一緒に成長していきたいパートナー。

結婚8年目もどうぞよろしくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です