やっぱりそろばんってすごい!-雑誌eduより-

こんにちは!

今日涼しい1日ですね。

季節の変わり目。

日々気をつけているつもりですが、
体調の変化に注意しないとです…!

さてさて。

本日こちらの本が届きました^^

既に休刊してしまった子育て雑誌edu。

だいぶ昔の号になりますが、
題名が気になり、中古で購入してみました^^

今日は朝から予定がいくつかあり、ゆっくり読めそうにはありませんが、
改めて中身については書きたいと思っています。

そろばん特区の尼崎市の小学校のことも書かれています◎

そろばんは計算力はもとより、
【集中力】【忍耐力】【自分の成長が感じられる(≒自己肯定感)】を高めてくれるもの。

尼崎市同様、多くの小学校で、
そろばんの授業をもっと取り入れてくれないかなぁなんて思ってしまいます(笑)

教室にも置いておきますので、よかったらご覧くださいね!

nakazawa

このエントリーをはてなブックマークに追加

1 のコメント

  1. ピンバック: 珠算式暗算による、筆算への影響はないのですか?|中澤珠算教室 - いしど式そろばん|杉並・中野

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です