いしど式の新作PR MOVIEが届きました…!

こんにちは^^

今日はいしど本部より、
いしど式の新作PR MOVIEが届きましたので、共有させていただきます^^

https://youtu.be/KGjW2mfwm3M

コンクールの雰囲気やそろばん弾くスピード、
子どもたちの生き生きしたインタビューが印象的なMOVIEです。

特にコンクールなど全国のそろばん選手が集う機会は、
子どもたちにとって、とても貴重な機会です。

全国レベルで順位を競うことはもちろんですが、
その場ならではの緊張感・雰囲気を感じられることも
とてもよいことだと思っています。

「よーい始め!」「やめ!」の一言に対する
集中力、瞬発力にもまた驚くほどですよ^^

これには私も懐かしい思い出があります。

当時、県大会に出場していたとき。

先生や親は会場の上から様子を見ることができたのですが、
「やめ!」という大きな声に、
びくっ!!と体が大きく揺れる私の姿が、
遠く上の席からもよくわかったそうです(笑)

かなり集中して必死に解いていたのだと思います(笑)

子ども達に【自信】という、最高のプレゼントを。

よかったらご覧くださいね♪
(新しいウィンドウが開きます)

nakazawa

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です