しろっくまくんの魅力は教室外でも(笑)?!

こんにちは!

今日は久々に快晴ですね!
それだけで朝から掃除・仕事がはかどる気がしてしまいます(笑)

今日は残務がいくつかあり、
午前中に教室に来ているのですが、

なんとも微笑ましい出来事があったので、
ブログに書くことに^^

保育園でお散歩に行く園児たちが、
教室の前を通り過ぎたのですが、
その時の一コマがこちら。

先生「しろくまさんに行ってきますしよ~!」
園児「しろくまさん、行ってきます~!」

なんと…!!
教室の外観に書かれている、
いしどのキャラクター【しろっくまくん】に、
みんな手を振ってご挨拶しているではありませんか(笑)!

しかもなんだか会話の様子ですと、いつもの流れのよう(笑)

玄関のロールカーテンを下げており、
通りすぎる数秒のことだったので、
子どもたちの様子や顔が見れず、
とても残念でしたが、なんとも嬉しいやりとりを聞きました^^

しろっくまくんは、
そろばんの珠の形をした頭と肉球が特徴のくまさん。

教室の生徒たちも男女、学年問わず、
(驚くほど!)しろっくまくんが大好きです。

教室のぬいぐるみは誰かが持っていたり、
気がついたら席の横に置いていたりします(笑)

ちなみにしろっくまの夢は、
・たくさんの人たちにそろばんの良さを知ってもらい、そろばんを楽しんでもらうこと
・暗算がもっと上手になること
だそうです(笑)♪

朝からほのぼのする時間となりました^^

nakazawa

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です