9月検定の賞状が届きました♪暗算検定の表彰はピンク!

こんにちは!

今日は昨日に引き続き少し肌寒いお天気ですね。

11月も中旬。
インフルエンザも流行り出す頃ですし、
予防しないとです…!
皆さんもお気をつけくださいね。

さてさて!

先週末、9月検定の賞状が届きました^^!

9月は9級を受けた生徒も多く、
初めての賞状に嬉しそうな表情^^

そして私が想像する以上に、
シールの存在が嬉しいらしく、

みんな、早速そろばんにペタリ!

既に何枚かシールを貼っている生徒は、
こうするんだよ~と嬉しそうに教えていました(笑)

やっぱり子どもたちは(大人もですかね(笑))、
“集める”ことが好きなんだなぁと思った次第です(笑)

そして、
今回は暗算検定の賞状も届きました!

珠算検定は水色の賞状ですが、

暗算検定はピンクの賞状なのですね~!

暗算検定は何色だろう!?

「黄色じゃない?」「金色!金色!!」など、
今から生徒たちが予想していました(笑)

そんなやっぱり貰ったら嬉しい賞状。

当時、私は家に飾ってもらい、
それがとても誇らしく感じていたのものです。

ぜひ褒めて、一緒に喜んであげてくださいね^^

合格したみんな、おめでとう♪

また次の級も頑張って、トライしましょうね!

nakazawa

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です