12月検定の賞状が届きました♪

こんにちは!

今日も寒い朝ですね。
起きるのが辛い朝の誘惑として、甘いパンとカフェオレが手放せません(笑)

さてさて!
先週末ですが、12月検定の賞状が届きました!

初めて9級の賞状が届いた生徒も嬉しそう^^
シールをどこに貼ったらいいの?とお兄さんのそろばんをまじまじチェックしていました(笑)

そろばんにシールを貼り、それが増えていくことで、
日々自分の頑張りが、見える化できているのは、そろばんのいいところですよね^^!

シールの色が変わっていくところも楽しいみたいです♪

DSC_1065

日々繰り返しの練習が重要なそろばん。

飽きたり嫌になったりすることも出てきやすい習い事だからこそ、
小さな楽しみやちょっとしたイベント・工夫が大事だなぁと思っています。

nakazawa

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です