春休みもSoroland(そろランド)開催します♪

こんにちは!

あっという間に3月に入りましたね!
とはいえ、ここ数日寒さが厳しいですし、体調不良の生徒もちらほら…><

皆さん、体調お気をつけください…!

さてさて!

3月といえば、ひな祭りに卒業式に、春休み…!

そう、春休み…ということで!!!

今回も開催します!
その名も、春の【Soroland】!


(3月の教室便りに掲載予定です^^鋭意作成中(笑))


そろばんを学ぶ機会を増やしたい、

とはいえ、
せっかくの長期休暇なので、子どもらしく楽しんでもほしい。

そんな想いで、昨年の夏休み・冬休みも開催したSoroland^^

午前中の時間にそろばんはもちろんのこと、
遊び時間を作って、みんなで遊んで騒いで、楽しみます^^

毎回、大人気のはしそろピックに、カルタ、トランプ、UNO…
今回はジェンガでも取り入れてみようかな~なんて思っています(笑)
(私も思いつきです。。(笑)。他に簡単に楽しめる、おすすめのゲームがあれば、ぜひ教えてくださいw)

そして、
冬休みのSorolandで人気だった、ガラポンも登場します^^

出た玉によって、お菓子やそろポイント、妖怪カードが当たりますよ~!

ちなみに今回は、1部(9:00~)と2部(11:00~)の間に自由時間を作ります。

今までは1部と2部で別々の自由時間を作っていたのですが、
2部(11時~)の自由時間(12:00~)がお昼を跨いでしまったり、
2部の参加人数が少ない時には、2部の自由時間で遊ぶ生徒が少なく、なんだか寂しい感じに。。

遊び時間はたくさんの生徒がわちゃわちゃ盛り上がるからこそ楽しい!と思っているので、
1部に参加する生徒も、2部に参加する生徒も一緒に遊べる真ん中に自由時間を持ってきました!
(また今回の参加状況によっては、前回verに変更するかもしれませんので、ご了承ください。)

3月25日(月)~4月5日(金)のうち、計6日間(=12回)開催予定です。

詳細は3月の教室便りをご確認くださいね!

今年度最後も楽しく、盛り上げていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします^^

nakazawa

このエントリーをはてなブックマークに追加

1 のコメント

  1. ピンバック: 春休みはビンゴも開催(復活)しようかな♪|中澤珠算教室 - いしど式そろばん|杉並・中野

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です