春のそろランド、スタートしました^^

こんにちは!

3月もあっという間に最終週!
私は仕事の合間合間に、
後回しにしていた息子の転園グッズの準備をしています(笑)

見事に(息子の大好きな)水色と乗り物の柄ばかり(笑)!

苦手な裁縫…

直線縫うだけでも、アウトソースしたくなってしまいます。。汗

さてさて!

昨日から春のそろランドがスタートしました♪

今回は6日間開催します^^

昨日はバタバタと写真を撮り忘れてしまいましたが…汗、
一番人気だったのは、抽選会(笑)

自由時間となった途端、抽選機の前に行列…!

お菓子や妖怪カード、そろポイントなどが玉の色によって貰えるのですが、
(はずれは一番少ない数に設定(笑))
今回は消しゴムすくいも登場♪

生徒たちと一緒に試しにやってみると、
消しゴムの摩擦?で思った以上に取りにくい…(笑)!

子ども達も四苦八苦しながら、1個でも多く取ろうと必死でした(笑)^^

ちなみに授業参加回数分の抽選券を渡しているのですが、

抽選券~!

・昨日だけで使い切ってしまう子、
・計画的に(1枚だけ)使う子、
・昨日は使わない子
・周りを見ていて、何枚も使いだす子…など、

抽選券の使い方にも性格が表れます(笑)。

また今回は【しろっくまくんビンゴ】も開催中~!

一番に教室に来た生徒が毎回引きます♪

毎回、【キャラクター】【数字】が白板に掲示されているので、
楽しみにしてくださいね^^

nakazawa

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です