【プライベート】GWは実家へ帰省しました^^

こんにちは!

GWも気づけば、あと2日。
あっという間に終わろうとしていますね。

そんなGWの間に4月検定の結果も発表されました!
合格したみんな、おめでとう!!!
※検定結果はそろネット上で確認できます。

合格した生徒は新しい級の習得を目指して、
また残念ながら不合格だった生徒は、
その原因を把握し、次の検定合格に向けて対策をしていきましょうね!

さてさて。

そんなGW。
我が家は、私の実家である宮城に帰省していました^^

新幹線の混雑を避けたいという想いもあり、
中途半端な日から帰省したのですが(笑)、
それでもかなり混雑していました。。汗

今回は、3泊4日での帰省。

私の両親は既に他界しており、
帰省時には、まず両親のお墓参りを行ってから、
息子と会うのを楽しみしてくれている祖母と姉のもとへと向かいます。

特に祖母にとっては唯一のひ孫。

満面の笑みで息子をお迎えしてくれる様子を見ると、
可能な限りに会わせてあげたい!と思ってしまいます^^

そして、2日目には姉としばし仙台観光♪

久々のひょうたん揚げに、
(宮城名物のかまぼこが中に入っています♪)

気になりはしつつも、
飲む機会が意外となかったずんだシェイクを飲みつつ、

ぶらぶら~とウィンドウショッピング。

姉と他愛もない話をしながら、
お互いの気になるお店をフラフラするのも
地元に帰省した際の楽しい時間だったりします(笑)^^

3日目には白石城と蔵王の牧場へ。

牧場にしろ、お城の庭にしろ、
スーパーにしろ、
実家にしろ…
まーーとにかく終始楽しそうに走り回る息子くん(笑)

広々した場所、大自然は、
子どもにとってそれだけでワクワクする…
遊びになる、本当に大事な存在だなぁと感じた次第です。

そして最終日は中・高時代の友人とランチを。

地元、多賀城に出来たツタヤ図書館。
もうそれはそれは貴重な(!)おしゃれスポットなんです(笑)

スタバが併設されており、
一人でだったら何時間でもいれちゃう空間^^

今回はこちらの3階にあるレストランで、
子連れで久々の再会を楽しみました。

女医として忙しく働く友人。

同じ月齢の子どもをもち、似た成長をしている二人の話をつつ、
仕事の話をするのもまた楽しい時間でもあります。

さぁて!
そろそろ通常モードに切り替えていかなくては…(笑)!

みなさんも残りのGWも楽しんでくださいね^^
それでは♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です