先週末は、なかそろクリスマス会でした🎄

こんにちは!

今年も残すところ、
あと10日ほどになりましたね。

あっという間だった2021年。
皆さん、いかがでしたでしょうか。
(私はまた別途、振返りたいと思っています。)

さてさて、先週末は、
当教室のクリスマス会でした!

昨年以降、コロナの感染拡大防止の観点から、
少人数・短時間によるクリスマス会を開催しておりますが、
短い時間の中、
総勢90名ほどの生徒が参加してくれました☆

みんなわいわい楽しそうにしてくれて、
朝から先生方と頑張って、
準備して良かったなぁと、しみじみ(笑)^^

クリスマス会の中身は、
・昨年好評だった、冬なのに(笑)【射的ゲーム】

1人2回チャレンジできるよ!

今年初めて取り入れてみた
・手動の【UFOキャッチャー】

そして、
【お菓子のつかみ取り】です♪


その他にもアンケートに答えて、
教室オリジナルの妖怪カードをゲット♪

特に、お菓子のUFOキャッチャーや摑み取りでは、
『先生~!こんなに取ったよ!』
『見て見て!すごくない!?』
など、みんなハイテンション(笑)^^

(余談ですが、お菓子を購入した当初は、
買いすぎちゃったなぁ、
これソロランドでも使い切れないんじゃないかなぁ、
なんて思っていたのですが、
なんのなんの!!
午前中にほとんどなくなってしまって、
先生たちと顔面蒼白…笑
お昼時間に急いでおかしのまちおかに走りました笑)

最後には、毎月のゲームプリントや
ソロランドなどのイベントで
ゲットした妖怪カードを手に、
妖怪カードの景品交換コーナーに集合^^

みんなが喜ぶかな~と思って
いろんな玩具や文房具を選んでみました☆

(人気なもの・そうでもないもの(笑)があるので、
私も毎回、子供達が何に興味あるのか勉強させられます笑)


生徒みんなにお願いしていたアンケートについては、
嬉しいメッセージや面白い回答があって、
私たち指導者もとてもパワーになる贈り物でした☆

暗算できるの、かっこいいよね^^
せんせい、すきの一言で、すごく頑張れるよ~(笑)
ありがとう♡

みんなありがとう^^


いつもとは違った雰囲気の教室、
楽しんでもらえてたかな。

クリスマス会は今年一年の、
子供達・親御さんへの感謝を伝える場だなぁ、
なんて思ったりしています。

さぁ、今年も残りわずか!

今年一年どんな年だったか、
・自分が成長したこと
・嬉しかったこと
・達成できたこと等を
少しでもいいので、
ぜひ振り返ってもらえたら嬉しいなと思います。

また来年一年も目標を立てて、
コツコツ楽しみながら学んでいきましょうね!

nakazawa

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です