暗算5段、合格おめでとう!

こんにちは!

5月だというのに、ここ数日、一気に猛暑となりますね。
体調等、皆さんお変わりないでしょうか。

もう少ししたら、梅雨の時期。
天候が変わりやすくなりますので、
お体どうぞお気をつけください…!

さて、先日ですが、
3月検定で暗算5段に合格した生徒の賞状が届きました!!

当教室では初の暗算5段合格となります^^

小1の頃から、電車を乗り継いで教室に来てくれているSちゃん。

真面目でコツコツ。
本当にコツコツと頑張る生徒です。

競技大会でも最後の最後まで力を抜くことなく努力し、
本番に最高記録を取ることもあり、
私の方が学ばせてもらうことも少なくありません。

今は受験勉強が本格的となり、日々忙しい中なのですが、
朝に暗算練習を繰り返し、今回の見事な結果を取得しました。

「そろばんは計算力はつくし、
集中力だって上がるし!いい事しかないと思う!」と、
お母さんに力説してくれていたこともあるようで(笑)、
その話を聞いて、とても嬉しくなった私です^^

検定結果ももちろん嬉しいことですが、
こうして1年生からの生徒の成長を見届られることも、
今の仕事の嬉しい一面です。

本当に合格おめでとう☆☆

そして、
忙しい中、通い続けてくれて、ありがとう!!

加えて、今月の検定では、
中学受験のため、卒業した生徒が再び暗算段位に挑戦予定^^
(もともと暗算3段を持っている生徒です。)

卒業してからも、
またそろばんをやりたい!挑戦する!と思ってくれる、
そんな生徒がいることを本当に嬉しく思います。

いつからだって、挑戦できる!
いつまでだって、挑戦できる!

挑戦を楽しめるよう、
サポートしていきたいと思っています。

nakazawa

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です