嬉しいお話♪『幼稚園で私だけ全部できた!』

こんにちは^^

昨日からあいにくのお天気ですね。
気温も一気に下がっておりますので、体調管理に気をつけたいと思います。

さてさて。
昨日はGWの様子をみんな教えてくれました!

BBQをしたり、美術館にお出かけしたり、ローラースケート場にいったり…
楽しそうに一生懸命説明してくれるので、可愛いなぁと思いながら耳を傾けていました(笑)^^

さてさて。
今日は幼稚園に通う生徒のお話です。

先日、幼稚園で計算問題が少し出されたようで、その全ての問題に唯一全問正解できたとのこと!

出来たという達成感、周りからの肯定感など…
とっても嬉しかっただろうなぁと聞いていてこちらまで嬉しくなりました^^!
とても貴重な経験、大事な経験です。

またやりたい、もっと出来るようになりたいという原動力にもなります。

いつも1時間、全く休憩を取らずに頑張ってそろばん練習をしています。
これからも頑張って、もっと難しいそろばん・暗算できるように頑張りましょうね!

当教室では幼稚園児(年中さんから)在籍しています。
授業中の親御さんの見学・同席をいつでも可としております。

特に低学年の方が、指使い・計算方法・九九算などで苦戦する点もありますので、
親御さんに適宜状況をお伝えしながら、乗り越えていけたらと思っています。

ぜひ計算力だけでなく、集中力・忍耐力を高めていきましょう!

nakazawa

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です