嬉しかった、バレンタインのクッキーと中学以降の継続連絡^^

こんにちは!
中澤です。

一昨日は、バレンタインデーでしたね^^
教室でも生徒から可愛いクッキーをいただきました!

見た瞬間、お店のお菓子??と思うくらい、
クッキーもラッピングも可愛くて、ビックリ!
しっかり者で、教室でもお姉さま的存在のRちゃん。
さすがです^^

素敵なお菓子をありがとう!!
*

さてさて、
そんなRちゃん。

もともと小学校卒業となる来月で、
そろばん教室も卒業予定でしたが、
『やっぱりまだ続けたい!』と親御さまにお話し、
中学生以降も続けてくれることに泣;_;

なんと嬉しい言葉ーーーー!!

2年生の頃から約5年間もの間、
続けてくれていて、
それくらい長く通ってくれていると、
その子の性格・成長も分かりますし、
思い出も可愛さもひとしお。
(もちろん生徒みんな可愛いです*^^*)

新たなステージとして、
卒業していくことはしょうがない面もある…
と思っていましたが、
辞めずに続けてくれると知り、
本当に嬉しくなりました!
*

先月の1月検定で、
珠算2級合格したこともあり、
目下の目標は、『珠算1級、合格!』。

桁が増えることはもちろんのこと、
合格点もアップし(今までの各種目70点⇒80点)、
更に難しくなりますが、

自分なりに目標をセットし努力する。
その過程にもまた、得られるものが必ずあります。

教室としても、
お姉さんがそろばんをコツコツと努力する姿は、
模範にも憧れる存在にも^^

そして、
何より中学生になる
Rちゃんの成長をまだ見続られることが嬉しいです!

これからも一緒に頑張ろうね★

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です