卒業する時に通ってよかった、 と思ってもらえること。

こんにちは!中澤です。

梅雨入りして、ジメジメした日が続きますね> <
(昨日は大雨でした☔💦)

当教室は住宅街にあるため、
車での送迎が難しいのですが、

そんな中、
わざわざバスで通塾してくれたり、
濡れながら教室にかけこむ生徒、
レインコートを着ながら自転車
送迎してくださる親御さんに頭が下がります。

一親になって、
こうした送迎一つも大変なこと、
本当に実感しています💦
いつもありがとうございますm(__)m

そして、
折角来てくれたからには、
一つでも二つでも学んで成長して、
楽しんで帰ってほしい!

そう思っています。
*

さてさて、今日は、
【生徒の卒業時に思うこと】について。
お話したいと思います。

先週のことですが、
受験の関係で卒業した生徒が
4月検定結果の賞状を受け取りに、
遊びに来てくれました(*^^*)

通塾を続けているお友達と
一緒に来てくれたので、
大好きな暗算、
『次の級やってみる?』と聞くと、
『うん!実はテキストも持ってきたの(笑)』と、
見せてくれて^^、

お友達と隣に座って、
楽しそうに1レッスン受けて帰りました(笑)!

【暗算は一生物の財産】
学校でも仕事でも日々の生活でも使えて、
本当に毎日使えるコスパ最強のスキルだと思っています。

ぜひ卒業後も珠算式暗算を
続けてほしいと思っています(*^^*)
*

いずれ卒業は訪れるもの。

ただ、その時に、
『この教室に通ってよかったな』
『そろばん楽しかった!』
『頑張って良かったな』…

そんなポジティブな想いで、卒業してほしい。

そう思っていますし、
生徒自身にも親御様にも
そう思ってもらえるよう、
基本となる指導法をベースとしながらも、
個々に応じた柔軟な指導・対応。

大切にしています。
*

素敵なお手紙とハンカチも本当にありがとう!!

たくさん使わせてもらいます^^
またいつでも遊びに来てね☆

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です